やままのブロロ

日記になりそうです

【ガチ比較】昼休みにはカレーを食え【渋谷】

ガチ前語り

adventar.org

「ガチ比較アドベントカレンダー

この企画は半年前位に友人のA君が企画してくれました。

このガチ比較もついに5年目を迎えるのか。。。は!?!?!?5年!?!?!?

ガチintroduction

皆さんは平日の昼休みには何をしていますか?

きっと、自炊なんてしないだろうから外食なりなんなりしていることでしょう。

僕ももちろん毎日外食なりなんなりしています。

そしてカレーをよく食べます。

カレー(咖哩、curryタミル語கறிタミル語ラテン翻字kaṟi)は、多種類の香辛料を併用して食材に味付けするというインド料理の特徴的な調理法を用いた料理に対する英語名。転じて、それを元にしたヨーロッパ系の料理や、同様に多種の香辛料を併用して味付けされる東南アジアなどの料理も指す。インド系、東南アジア系、洋食系のいずれも、国際的に人気のある料理のひとつとなり、世界中でカレー文化が根付いている。

要はスパイスや具材を色々混ぜて白米にかけて食べる食べ物です。

 

実は渋谷、カレー屋さんが多いです。

 

ほんとか?

その中でも昼休みに(俺が)行きやすくてうまい最強のカレー屋を決めようと思います。

検証

比較に当たって自分がよくいくカレー屋をリストアップしました。

  • 上等カレー
  • ここいち
  • キーマxキーマ
  • Craft Curry Brothers 

じゃあいい感じに比較していきます。

 

上等カレー

カツカレーがうまいカレーのお店です。

 

カツカレーは900円くらい

カツが一口サイズに切られててかなり食べやすく、後味が少しからめなのがとてもGOOD。

ガチで金なくてノーマルカレーを頼んだことがあるが、それはなんかちょい微妙だった。カツとともに生きるカレーだった。

 

ルー☆☆☆

具材☆☆☆☆

混んでる度☆☆

なんとなく行っちゃう度☆☆☆☆

 

ここいち

正直渋谷で行かないけど、はーふキノコとhalfチーズをトッピングにするとめちゃうまいよ。

 

キーマxキーマ

おれすき。キーマカレーすき。立地良しだが、結構開放的なお店してるので店内入れないと外で食う羽目になってこの時期寒い。店内状況を見ないといけない。

1000えんくらいでこれが食える

テーブルにブラックペッパーとフライドオニオンが置いてあり、好きに量を調節して好みの味にできる。が、俺の下があほなので正直ブラックペッパー無限にかけても味が変わっているかわからない。フライドオニオンはなんぼかけてもいいですからね。

おすすめは辛味増しをトッピングにつけること。辛味好きな人は結構好きかも。かなり変わる。

 

ルー☆☆☆☆

具材☆☆☆

行きやすさ☆☆☆☆

この時期寒い度☆☆☆☆☆☆☆☆

Craft Curry Brothers 

王道キーマ

ここの玉ねぎはガチでうまいです。

キーマカレーって玉ねぎがうまいものが最強だと思っています。

秋仕様でキノコキーマカレーになってるやつがやばかった。らいさまもカレーにキノコ入れろって言ってた。

ちな現金は使いにくい感じだから注意ね。

ルー☆☆☆☆☆

具材☆☆☆☆☆

職場からちょっと歩く度☆☆☆☆

 

結論!

行きやすさ的にキーマxキーマが最強や。次点でクラフトカリーや。
え?休みの日はどこ行くって???

ケニックカレー。ラッシーも飲めよ。

 

とぶぞ。

ガチ後がたり

なんやかんやあって突貫ガチ比較となりましたが、何とか走り切ることができました。参加していただいた皆さんありがとうございました。現役ガチ比較er時代の自分よりも体と時間を張った企画が多くおもしろかったです。

個人的にはもうちょいなんかできたなというような5年目ガチ比較でしたね。来年はもう少し余裕あると思うのであれば、まぁ。。。