やままのブロロ

日記になりそうです

【令和最新版】ガチ比較~finale~【最強決定】

はじめに

こんにちは、やまうちです。
今日は1225日、アドベントカレンダー最終日です(知らない間にPt.3まで行ってたんですね)*遅刻してごめんなさい*

adventar.org

去年伏線を貼った通り、今年もガチ比較をしました。

巧妙な伏線


というか、うまくいけば今年度で未来大も卒業するのでガチ比較も終わりなんだなと。

そういう意味で~finale~なんですよね。どうでもいいな。

今回も前振り長いのでお急ぎの方は目次から。

 

ガチ比較の軌跡

ガチ比較もおかげさまで4周年ということで一応これが最後だし振り返ろうかなと。

自転車乗ったり、

front-hair.hatenablog.com

においかいだり、

front-hair.hatenablog.com

青森行ったりしました。

front-hair.hatenablog.com

青森、楽しかったなぁ…

どの記事もさっくり読めるんでぜひぜひ。

それにしてもネタ切れ感が否めませんね。

 

ということで今回は、

ネタをいただこうかなと。

 

公募型ガチ比較結果発表!!!!

てなわけでいただいたテーマに一言コメントをつけていってよかったものを採用したいなと。*1

協力してくれた方々、ありがとうございました!

では。

 

函館vs札幌

札幌に行くことは出来るがちょいと規模がでかい。なんでも出来るからこそ何も出来ない。自由の中の不自由。

 

ランドとシー

これは難しい問題ですね、行く人と金がない。

そもそも両方行ったことがない。誰か連れて行って。

 

箱館山徒歩登山ルート比較

夏ならありだった。応募した時にはもうもう熊が出る季節になってしまっていた。サバイバルを望むあなたへ。

 

最高のハンバーガーを見つける

お?これは良さそう。自分、とりあえず人を飯に誘う時ハンバーガー屋を出します(らっぴ、マックなど、)

 

ラッピ全メニューがち比較

こちらは店舗によってメニューがあったりなかったりする為難しかった。何度も遠出してラッピは精神的にも効く。

 

カラオケのサービス内容ガチ比較

星の数ほどカラオケ店があって、私の喉は崩壊した。

 

弟の彼女vsやまの彼女

そもそもやまに彼女がいない。俺の負けだ。

 

無調整豆乳と砕いた豆腐汁

ガチ比較の機会に人体実験するのは勘弁して欲しい。

 

イヤホンヘッドホンスピーカー周りの比較

これはやりたかった本当に。あれもこれも遠出しそうな企画は全て基本情報試験を青森で受けることになったおかげで吹っ飛んでしまいました(ガチでごめん)

 

函館の根室花まるvs根室根室花まる

本命。

上述の通りわたくしの青森島流しによりはなしがなくなってしまった。。。

 

と、いうわけで。

 

最強のハンバーガーを見つける。

これでいきましょう。

この記事の付け合せにポテトを食べながらご覧下さい。

 

ウズベキスタンVSトルクメニスタンを楽しみにしていたガチ比較ファンの皆さん、ごめんなさい💦

 

ハンバーガーとは

ハンバーガー (hamburger) とは、牛肉のパティをバンズと呼ばれるパンに挟んだ食べ物。サンドイッチの一種。

この時代、結構どこでもハンバーガーを食べれるいい時代になったものですね。

 

そんなわけで出来うる限りのハンバーガーを1ヶ月くらいで食べてきました。

あの頻度でハンバーガー食べたのアメリカ人除いたら俺だけなんじゃないかな。いや、まじで。

 

比較方法

 

最強のハンバーガーとは。

 

一番美味いハンバーガーのことである。

 

ハンバーガーのなかで最もポピュラーであるのは、もちろん

チーズバーガー

 

ですよね。(おしつけ)

 

いろんなお店のチーズバーガーを食べて

パン チーズ(ソース) 

の三つの面から個人的に評価していこうと思います。

 

それではレッツ、、、

ガチ比較!

 

比較パート

比較するものはこちら!

-マック

-らっぴ

-セブン

-セコマ

 

 

…え?

何がガチ比較だ、サンプル量が少ないって?

 

ガチ比較は「ガチで」比較するからガチ比較なんだよね。

心がガチならそれはもうガチ比較なんよ。(?)

 

というわけで

マック(ダブルチーズバーガー

値段は340えん。

480カロリーとからしいぜ

みんな食べたことあるはず

でもちゃんと味わって食べたことはないのかもしれない。

 

パンがうまい度☆☆

チーズ度   ☆☆☆

お肉の存在感 ☆☆☆(☆)

実家のような安心感 ☆☆☆☆☆

 

よるマックで肉倍にしたらもっと存在感が増すと思いますね

 

らっぴ(ラッキーチーズバーガー)

らっぴの中でも4番目に人気らしい。やつは四天王の中でも最弱。

カロリーも何も書いてなかった

パンがうまい度☆

チーズ度   ☆☆

お肉の存在感 ☆☆☆

らきぽてのソース度 ☆☆☆☆☆☆

 

チーズ度よりもらきぽてのソース感とマヨが凄かった。。

個人的にはめっちゃ好きですよ。バイト終わりによく食べてやけどしてました。

 

セブン(チーズバーガー)

どうしちまったんだこんな姿で

コンビニ界からの尖兵現る。

チンして食べれるからすごい楽だよね。

 

パンうまい度☆

チーズ度  ☆☆☆

肉の存在感 ☆☆

猫舌にやさしい暖かさ ☆☆☆☆☆

 

チーズがわかりやすくてチーズバーガー食ってるなって感じがします。

コンビニチーズバーガー初心者にはお勧め。

 

セコマ(チーズバーガー)

セ コ マ

パンうまい度☆☆☆☆☆

チーズ度  ☆☆☆☆

肉の存在感 ☆☆

地方最強コンビニの自負☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これね。

 

めっっっっちゃうまいっす。

 

正直これ食べるまでコンビニバーガーなめてました。

一回食べてみる価値あります。

 

結果発表

今回のチーズバーガー最強決定にあたって、個人的には驚きの連続でした。

 

いや、コンビニバーガーこんなに強いと思わんかったもん。

というわけで。

最強は

 

セコマ!!!!!!!

 

コンビニバーガー食べたことない人もこの記事を思い出して食べてみることをお勧めします。まじでうまいから。

 

でもまぁ。。。

個人的にはHOTBOXのハンバーガーが函館最強なんですけどね(本末転倒)

月替わり5月のアスパラバーガー

ガチ比較期間に行けなかったので比較対象には入れなかったです。

いれても優勝なんだけどね。

 

コンビニバーガー食べろの下りは忘れていいから、ここは卒業前には食べに行ってみてね。

 

さいごに

4年間に及ぶガチ比較~終了~

 

ここだけのはなし毎年恒例みたいな雰囲気になっちゃって友人に

「今年は何比較するの?」

とか

「○○が絶賛してたぞ!」

みたいな声が多くて謎のプレッシャーがありました。ウズベキスタンVSトルクメニスタンできなくてごめんなさい

 

このシリーズ面白かったという人がいれば、全然託しますんで謎の恒例記事シリーズとして存続させてもいいですよ。。。。

ということで

ガチ比較~finale~でした。

【追記】ちなみにこれ二番煎じでした。

rocketnews24.com

*1:公序良俗に反してそうなテーマは除きました