やままのブロロ

日記になりそうです

【ガチ比較】サワデー香るスティック最強王者決定戦

こんにちは。やまうちです。

 

今日は12月1日、アドベントカレンダー1日目です。

adventar.org

前置き

さて今日は何の日か皆さんご存じでしょうか??

そういいにおいの日らしいです!!!

 

 

いい匂い、、、それは癒し、、、今年はなにかと家にいることが多くなっていたと思います。朝昼晩1日中家にいた。そんな日もあったのではないのでしょうか。

 

ところで、家にいるだけでも変化は欲しいですよね。そこで一番手軽な変え方はやっぱりにおいじゃないでしょうか?

 

ということで。

 

f:id:front_hair:20201130192227j:image

 

協力者2名を迎え、サワデー香るスティック最強王者を決めることにしました。

 

検証方法

先入観が入るとよくないので4種類のサワデー香るスティックを名前を見ないで適当に開けてにおいを確かめます。

協力者のAくんとKちゃんにも感想を聞いて全体的に評価がよかったやつを最強王者として認定します。

お店にあるサンプル使えばよくないか じゃあ始めましょうか!!

 

検証開始

   1.スウィートローズ

f:id:front_hair:20201130194210j:image

甘いバラのにおいがしそうですね()

感想

僕「温泉行ったときのボディーソープの残り香みてぇな匂いだな(いい意味で言ってます)」

K「パワー系のにおいがする」

A「きつめのにおい、好き嫌いが分かれそう」

評価

良い匂い感:★★★

人によりけり度:★★★★

 

早速語彙力のなさが目立ってきましたが次行きましょう。

 

   2.イングリッシュガーデン

f:id:front_hair:20201130204710j:image

感想

僕「石鹸、、、いや、トイレの芳香剤みたい」

K「これどこかでかいだことあると思ったけどホームセンターの洗剤コーナーだ」

A「トイレにおいてるやつみたい」

評価

いい匂い度:★★

トイレ度:★★

 

3人中2人がトイレにおいてそうという意見となりました。

 

 

   3.アロマティックフローラル

f:id:front_hair:20201130205424j:image

めっちゃいいにおいしそうな名前だなぁ

感想

僕「さわやかなにおいがする、なんとなく清潔感あるかも」

K「お花いっぱいな香り、ミルキーな感じするかも」

A「ブラックペッパーを感じる」

評価

いい匂い度:★★★★

お花度:★★★

 

かなり評価がいい印象でした。

 

 

   4.チェリーブロッサム

f:id:front_hair:20201130210158j:image

いよいよ最後になりました。

感想

僕「トイレの芳香剤ラベンダーバージョン」

K「女の子の部屋みたい」

A「お花のにおいする」

女の子の部屋がよくわかりませんが言われてみればそんな気もしました。

 

評価

いい匂い度:★★

女の子の部屋度:★★★

なんか犯罪のにおいがしますね。

 

まとめ

ということで4種類のサワデー香るスティックの検証が終了しました。

今回、最強王者に選ばれたのは、、、

f:id:front_hair:20201130205424j:image

「アロマティックフローラル」です!!!

みんなの語彙力が一番強くなったのが決め手ですね。

 

終わりに

今年もガチ比較シリーズ(?)を作ることができてとても満足しております。

この記事で香るスティックデビューしてくれる方が増えてくれると嬉しいです!!

それではまた来年!